偽・金曜倶楽部

猫背を伸ばして。

誰にでも初めてはある。

いくら初投稿とは言え、およそ誰も見ていないであろうブログで「はじめまして!」なんて張り切ったことは言えない。照れがある。
  もし仮に張り切って「はじめまして!初投稿です(*•̀ᴗ•́*)و」みたいな記事を書いたとして、このブログを数日で放棄することを想像すると目も当てられない恐れているのだ、三日坊主を。
  飲み食いが趣味な私は基本読む側としてブログサイトを利用している。自分から何かを発信することなどないし、もし役に立つ情報を持っていたとしても、それを楽しく読ませる文才がない。それが今回なぜブログを書くに至ったかと言えば、単に頭の体操である。

  …というのは半分建て前で。これまで食べたもの、これから食べるものの記録がないことに少し寂しさを感じため、今後はなるべく書き留めておこうという話だ。引いては、私の文才に磨きが掛かることを期待している。
  設定はまだあやふやだ。「です・ます」調と「である」調の2種類のどちらで更新するのか。混ぜるのは文章としては美しくないのでここは1つに絞りたい。

 

f:id:fridayclub:20170521233442j:image

(である調だと厳しそうな文章になるからなぁ…。オレ、そういうタイプやないからなぁ。)

  あと1つ、しゃべり口調というのも考えてはみたが、普段のテンションを文字に起こすことはコレまた見返した時に恥ずかしい思いをしそうだ。ここでの私は冷静な大人で在りたい。
  それに「私・ぼく・オレ」一人称も考えなければならない。ここは格好良く「私」でいきたいけど、この選択は後々に自分の首を絞めそうだが、チャレンジしてみよう。
新しい私デビュー☆