金曜倶楽部

食物語。

ビールがうまい季節がやって参りました。

5/21(日)俺、えりちゃん、ゆきちゃん

 最近、福岡の昼間はとにかく熱い。温い水飴の中を歩いているようなジメっとした天気には外出したことを後悔させられる。かと思えば、夜になるとカラっと涼しくなりやがる。

 そうなると今夜は美味しく酒を飲んでくださいと言われてるようなもんで「えびす」にやってきた次第だ。

 暑い日のビールの喉越しはたまらんー。早くビアガーデン行きたかー。

f:id:fridayclub:20170522081516j:image

このトマトのオーブン焼きは野菜嫌いの俺でもまた頼みたくなる美味しさだった。

野菜は焦げ目がつくだけで美味しく見える不思議。

 

f:id:fridayclub:20170522081523j:image

なんだっけ。この酒は。

うめ…?なんちゃら梅…?

なんかそんな感じの名前。夏季限定なだけあってオニウマ。

f:id:fridayclub:20170522081532j:image

卵焼き。山芋を混ぜてあるそうだ。うまい。

最高のふわふわタイム。

 

f:id:fridayclub:20170522081540j:image

穴子の素焼きの刺しはこの日一番のアタリだった。

卵焼きを凌駕するふわふわタイム。美味すぎる。

 

f:id:fridayclub:20170522081555j:image

f:id:fridayclub:20170522081548j:image

 

ごちそうさん

(卵焼きが残っているのが気になる。誰か食べたっけ。)