金曜倶楽部

食物語。

美味しい肉で優しい気持ち

5/23(水) 俺宅にて。

今日は仕事の疲れも溜まって天気も雨だというのに、なぜか気分がすこぶる良かった。

 「こんな日はアツアツの肉にビールかなー」って。 この程よい疲労感は頭より先に身体が「今日はビールが美味いぞ」って理解してるんだろう。気分が良いのはそのせいだ。

f:id:fridayclub:20170524224334j:plain

 家に着くなりさっそく炭に着火。炭は「オガ備長炭を使っている。

部屋で炭火を扱う際は、このタイプが一番灰が舞わない。火も長持ちするからダラダラ飲みながら食べる俺との相性がイイ。着火まで時間が掛かるのが難点だけど。

f:id:fridayclub:20170524224411j:plain

 ツマミは豚バラ、鶏ムネ、ブリ、厚揚げ、ヤングコーン f:id:fridayclub:20170524224522j:plain

さすが炭火の遠赤外線。

お肉ふわふわタ~イム。 

f:id:fridayclub:20170524232648j:plain

ビールうまい。犯罪的だ。

今日は 酒がススムくん。

f:id:fridayclub:20170524224433j:plain

疲れたとき、悩んだときはとりあえず肉を食っとけばいいらしい。

人生悩みは尽きないが、美味しい肉を食えば人は幸せになるようだ。 

酒も身体に染み渡った頃にお前が欲しくなる

f:id:fridayclub:20170524224510j:plain

ホカァ~

 

 今日は腹筋しよう。