金曜倶楽部

猫背を伸ばして。

積極的に死ぬ

5/13前後に福岡県で大地震が起こると言われていたが、どうやら今回は免れたのだろうか。
f:id:fridayclub:20170602102648j:plain
今回、福岡県民を騒がせた「警固断層」というものは見ての通り福岡の都市部を串刺しにするようなエグイ形をしている。
この警固断層によって地震が起こる確率は、今後30年以内で0.3~6%と言われているそうだ。ピンと来ない数字だが、これは500年に1度地震が来るよって数字らしい。
なぜ地震の話になるかと言うと、昨晩、地震の夢に起こされたからだ。もう3時くらいだった。繊細な俺はそれからは寝付けなかった。
俺が最近見る夢はワクワクするパターンが多くて、印象に残っているのは、ちょっとハート熱めの仲間たちと敵っぽい奴らと決着をつける感じで戦うものだ。


残念ながら敗れてはしまうんだけど。

 でも、こういう残念な結果の夢というのは近い将来良いことが起こる暗示のものが多いじゃん。だけど今回見た地震の夢は占いによると、「ストレス」がキーワードらしい。良くないね。そんな地震の夢でも、結果的に死んでれば良いことの暗示のようだ。死んでれば。
夢の内容はうろ覚えだが、たしか天神?の地下街にいたのかな。その時に地震に見舞われて建物は崩壊しつつもなんとか脱出するんだけど、外に出た頃には地震の影響で街は排他的になっており食料が貴重な世界になったいた。(これはその日に「北斗の拳」のアニメを観ていたための影響だろう)俺は地下街で惣菜を買っていたらしく、それを人目に付かないよう行動していた。しかし俺の食糧は見つかってしまい人間や犬に襲われる展開になるんだが、あろう事か俺は食べ物を放り投げ助かってしまっていた。

夢で命を優先した結果、現実の運を手放してしまった。実に情けない。
これはもう、敗者。圧倒的に敗者。
これからは積極的に死ぬようにしよう。