金曜倶楽部

食物語。

山口敬之氏の性的暴行を告発した「詩織」さん

レイプ被害者に皮肉を浴びせるのもいかがなものかと思うが。
f:id:fridayclub:20170603113435j:plain
胸元開きすぎやろ。記者会見の場でシャツをこんな風に着崩して自分のレイプ被害と「他の女性が同じ経験をしないためにも・・・」なんて訴えられても同情は難しい。そもそも「レイプ被害がどれだけ恐ろしく今後の人生に影響を与えるか・・・」って涙ぐんでる人がこうも肌を露出する感覚からすると、レイプの影響って大したことないような誤解を受ける。
 レイプの影響とは女性をセクシーに積極的にさせることなのだろうか。ポーズだけでも貞操観念の強そうな着こなしすらできない自己主張の強さがレイプ被害者としての「弱者的な立場」を揺るがせているのは否めない。詩織さんに対して怒っていいのは本当のレイプ被害者だろう。そもそもお前もベロベロに酔っぱらってたんじゃねーか。って言いたくなる話。