金曜倶楽部

食物語。

愚かな行為

スタバでMac Bookを開いてどドヤヤァという行為。

俗に言う“意識高い系”というやつで、世間からは嘲笑の対象とされていたりするようだ 。まあ、実のところ俺も冷ややかな目で見ていた。

実際に仕事をしている人もいるに違いないんだろうけど、人が混雑しているにも関わらず、足組んで踏ん反り返ってドヤヤァみたいな人が目立つがだけにあまり印象は良くない。みっともないとすら思う。

しかし、意外にもお店側は容認しているようだ。仕方なく容認している気もするけど。

 

 

今日は、家の環境が勉強に不向きだということでスタバへ勉強しにやってきた。

 

 

 

 

 

f:id:fridayclub:20170914222813j:image

Macを持参して。

いやー勉強めっちゃ捗ったわ。

人が増えてきたからそそくさ帰ったけど、やっぱスタバにMacは持ち込みたくないな。

集中すれば気にならないんだけど、集中するまではどうもポーズでやってます感が出てしまう。

 

喫茶店はパソコン教室じゃないという人がいるが、勉強や読書は許されている。それは目的がハッキリとしているからだろう。パソコンだと結局何してるか分からないからな。