金曜倶楽部

食物語。

カウンターの乞食

久しぶりに五に行った。

f:id:fridayclub:20170925084654j:image

めんめのカマ

ザブッとポン酢にくぐらせて食べるのがオススメらしい。ポン酢は苦手なんだけど美味しかった。

f:id:fridayclub:20170925084645j:image

血が足りてないのでレバーで補給しよう。

たまに顔を出すといいことがあるのか、俺が物欲しそうな顔をしていたのか、小出しにおつまみを出してくれた。カウンターに座るとこれがあるから嬉しい。

f:id:fridayclub:20170925084719j:image

南蛮漬けに、

f:id:fridayclub:20170925084702j:image

 鮭の麹漬けに、

f:id:fridayclub:20170925084711j:image

 ごまカンパチ。

最後はめんめのカマでアラ出汁を作ってくれた。綺麗に着地が決まった。

安定して週一くらい顔出せたらいいんだけど、先月に日大の通信学部に入学した学生の俺は多忙を極めている。きわきわな生活の中で作った時間のお酒は沁みる。

 

行きつけの美容室が長期休暇をとることになり、髪がビロンビロンに伸びきった俺は困っていた。休暇の理由は身内の不幸らしい。

f:id:fridayclub:20170930101339j:plain

後日、五が紹介してくれた美容室の「アンツヘアー」という店を紹介してもらい髪をバッッサリ切ってもらった。今度からここに行こう。

 

今日はちーちゃんというチャーミングな女の子とご飯に行くのだが、女友達を連れてくるそうなので、彼女のいない寂しいケイキを呼んで紹介してあげようという日だ。場所はグルニエでいいだろう。ちーちゃん可愛いなぁ。

 

それが終わればペンギンの7周年祝い。レッツパーリー

今日は賑やかな1日になりそうだ。